ココログとは


新規登録


サポート

コンテンツ一覧

鏡リュウジさんからのメッセージ 


本来、僕はお金をいただいて原稿を書くのが仕事。昔読んだ「ライターの心得」なんて本では、原稿料をもらわなければハガキを書くこともしぶったほうがいい、といった極論までありました。
だから、最初はブログを書くなんてことは最初は続けられるかどうかわからなかったんです。しかし、はじめてみるとこれが楽しい。というのも、依頼原稿ではなかなか書けないようなこともどんどん書けるからです。まとまっていなくてもいいし、実際、ずいぶん書きなぐりでやってます。
雑誌の原稿を書いていて煮詰まったときにブログをちょっと書くと、すごくいい気分転換になってまた書けるようになる、というのは、不思議だし、またうれしいと
思った瞬間ですね。

鏡リュウジさんからのプレゼントが欲しい人は、何が欲しいかを書いてトラックバックしてください!
鏡リュウジさんへのメッセージはもちろん、ココログ2周年へのメッセージも大歓迎です!

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154717/7374405

この記事へのトラックバック一覧 (0件)

 

 

気になるココセレブの記事をご覧ください。ココログにまつわるメッセージとプレゼントが書いてあります。
ココセレブな方たちのココログ生活ぶりに感動したり共感したら、ご自分のブログに欲しいプレゼントを明記した記事を書いて、それぞれのスペシャル記事にトラックバックしてください。
ココセレブの方々への熱い思いももちろん大歓迎です!

ココログは誰でも無料で使えます!登録はコチラ

応募期間: 2005年12月20日~2006年1月19日まで
当選者発表: 2006年1月下旬頃、当選者の方にはココログ事務局からご連絡させていただきます。(ブログ内にあるメールアドレスにご連絡させていただきます)